もっとうまくなりたい、マジシャンになりたい、マジックを研究したい…
NMFでは、マジックを学びたい方のために様々なプログラムを用意しています。

1.MMMM(MonthlyMeetingforMagicianMembers)の開催

毎月1回(原則として第3日曜日)に都内で、ミーティングを開催しています。参加費は3,000円です。

【プログラム】

10:00~11:00ACT/アクト
(発声、姿勢、その他舞台人として必要なスキル全般の実技)
11:15~12:15THEORY/セオリー
(マジック理論に関する授業)
13:30~14:30LECTURE/レクチャー
(ワークショップ形式でのマジックの指導)
15:00~17:30CIRCLE/サークル
(ナマの観客の前で演技を行う実戦訓練)
18:30~PARTY/打ち上げ(懇親会)
レッスン風景

2.プライベート・レッスン

ご要望に応じ、最適な講師をご紹介します。費用は講師や内容により異なりますが、1時間のレッスンで最低1万円程度必要です。(ご紹介料は戴きません。)

3.講師派遣(ご紹介)

皆様のクラブに講師をご紹介します。費用は講師や内容により異なりますが、1回の派遣で最低3万円程度必要です。(ご紹介料は戴きません。)

4.研修制度

NMFの寮(個室)に2~8週間滞在し、田代茂会長の元でマジックを学びます。食費・寮費として、1日当たり2,000円申し受けます。特定の演技を作りたい、磨きをかけたいという方が対象です。

5.弟子入り制度

NMFの寮(個室)に最低2年間滞在し、田代茂会長の元でマジックを学びます。田代会長の手伝いをする代わりに、費用は一切かかりません。プロマジシャンとして活躍したいという方が対象です。年齢不問ですが、事前審査があります。遠方からいらっしゃる方には、交通費や引っ越し費用などについてもご相談に応じます。

6.資料閲覧

ごく小規模ながらNMFのライブラリーには手に入りにくい書籍・雑誌、および映像資料を取り揃えております。NMF会員の方は無料で閲覧できます。貸し出しは出来ません。

7.カウンセリング

マジックを学ぶ上で、マジシャンとして生活する上での悩みを伺い、質問にお答えしております。メールやラインでお気軽にご連絡ください。無料です。